忍者ブログ
・・・枢のこと・・・。
Admin*Write*Comment
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ・・・痛い。
包帯だらけの身体を見つめ、膝を抱える。

名誉の負傷

 ―と、一視は言ってくれた。
 今まで頑張ったんだから、ちゃんと大人しく待ってろと言われた。
必死に拒絶する枢に、貴方は・・・一視は「応援してくれ。枢の想いは俺と一緒に戦ってるから」と言われた。
ここで大人しくしていろ、これは命令だと。
絶対に無事に戻ってくるから、これは約束だと。

・・・護ってくれた。
嬉しい。
・・・でも、少し悔しい。

 戦闘開始から5時間を越えて・・・三度目の膝を突くいた後、違和感を覚えた。
そして、己が重傷を負ったのだと理解した。
まだ立てるのは、生命賛歌のお陰であり・・・これ以上膝を突くことは死を意味し、戦場に立つことも、決して許されなくなった。
 ・・・だから、待ってろと言われて悔しかった。・・・凄く、悔しかった。
ただ待つことが、どれ程厭な物かこの身は痛いほど知っているから・・・。
応援だって立派な仕事だと、言ってくれたけど・・・結果を、待ち続けることしか出来ないことに、恐怖と苛立ちを覚える。
共に戦場に居れないこと。その背を護れないこと。己の弱さにほとほと嫌気がさした。
 ・・・こんな所で休んでる場合ではないのに。護りたいものがあるのに。
あの戦争のような過ちを起こしたくないから、護りたい。まだ見ぬ現代の知らぬ来訪者を。護りたい。世界結界を。護りたい。・・・貴方を。
 ――でも、出来ない。
地面を何度も叩く。己の不甲斐無さを呪う。
身体中は傷だらけ。服は複雑な色の染みが出来ぼろぼろ。口の中では泥の味と血の味が混じ合う。
めがりすの効果が無ければきっと立ってることも怪しい。動けるかも・・・。
 出来ることは、祈ることだけ。
悔しい。切ない。辛い。
お願いだから戦場に立たせて。もう1回だけでいい。もう少し、この効果が切れるまで、戦わせて・・・まだ納得した結果を出せてない。まだ、枢は負けたくない。こんな所で立ち止まりたくない。護らないといけない。あの方の背を。あの方の隣で共に走り続けたいの。

 ・・・お願いだから、お願いだから・・・
見えない所で傷つかないで。
手の届かない所で倒れないで。
枢の傍から居なくならないで!!!

厭!厭!!厭!!!
過去の何かを重なる。
怖い。とても怖い。
置いていかないで。
独りにしないで。
また、役目を果せない。
・・・厭だ。
大事な時に、大切なものを護れぬ愚かな守護者。
神なんか信じてないけど、祈る。
作戦の成功を。無事を。
ただ只管に、貴方の、一視の無事を祈る。


 徐々に押し寄せてくる痛み。生命賛歌の効果が切れていくのが解る。
座ってなんか居られない。碌に動かぬ身体を六道輪廻で支え、探す。ゆっくりと歩み、ただ探す。あの人の姿を。酷くもどかしい。

 走ってくる人影が視界に入る。
見慣れた姿。だいぶぼろぼろになってるけど、足取りも確りと走ってくる。
無事だ。
走ってくる人影が滲む。どんどん薄れていく。目が熱い。頬を何かが伝う。見えなくなっていくけど、それでも前に歩み続ける。
痛む身体をその人は容赦なく抱きしめてくれた。
それが幻ではなく本物で、現実なのだと脳が教えた。
当たり前の言葉。約束の言葉が耳まで届き、枢の頬が緩む。

「枢、ただいまだぞ」
「・・・おかえりなさい、一視」
PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
 ・・・暇を見て書くから、更新日は疎ら・・・。        依頼のぷれは出発日。 いらすとの感想などは完成日。
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
閂 枢
性別:
女性
自己紹介:
鋏角衆×白燐蟲使い
[外見]
 右目を前髪で隠し、赤眼。
青白い銀髪をショートカットに切り揃えてある。―が、うなじから少量だが尻尾のように一房だけ(毛先は膝位まで有)束ねてある。
 体型は華奢だが意外にグラマー(着痩するタイプ)
 右耳に菫青石のピアス、左薬指にシンプルな指輪を着用。


===========================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は各絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
===========================
感情
『入学理由:土蜘蛛戦争の結果、~』本業のみ               同族=同僚                           土蜘蛛の巫女=お得意様
『入学理由:土蜘蛛戦争の結果、~』以外                      上記以外の能力者=顔見知り                                                          依頼参加者=冒険仲間                                             黙示録同行者=戦友
ブログ内検索
最新CM
[05/15 枢]
[05/09 洵]
[01/19 夜刀]
[10/26 枢]
[10/25 名無しの手紙]
カウンター
枢からの質問
Copyright©Chrom All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]