忍者ブログ
・・・枢のこと・・・。
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ・・・今日は、鏡兄様の出会ってから2回目の誕生日。
やっぱり大切だと想う人に物を贈るって、好き・・・かもしれない。
贈る人のことを一杯考えて、喜んでもらえることを願って・・・
・・・枢の勝手な独り善がりかもしれないけど・・・(呟。

 ・・・以前贈ったのは、ぺんだんと。
今年は何を贈ろうか一杯悩んで、邪魔にならない物を、と想って贈った。
 ・・・例え会えなくても、枢はとっては大事な兄様。
血が繋がってなくても、枢が好きになった鏡兄様。
 何処かで枢のこと見守ってくれてるなら嬉しいし、枢も鏡兄様の無事を何時も祈ってる。
此れが御守りになるか解らないけど、きっと鏡兄様には必要ない物かもしれないけど・・・ただ、枢の想いを贈りたかったから・・・
 ・・・現代で目覚め、初めて個として見てくれた鏡兄様は・・・枢の、最初の人。


紅蓮華を華々しく咲かせ
纏いしは久遠の大君
PR
 ・・・今日は、誕生日。
枢の一人だけど、二人の姉様の誕生日。
一人は、赤を   一人は、蒼を
二人で、一人のじゅん姉様。
 ・・・記録としてないけど、2回目の誕生日祝いだったりする。
以前の記録は、其れ前後をみれば解るじゃないかな(汗。

 優しくて、厳しくって、綺麗で可愛い。女性のようで男性。
華やかで、何処か淡く・・・高貴で、不遜。高潔にして豪気。
 ・・・枢の二人の姉様は、二つの顔を持ち二人の人格をもって一人。
洵でもなく、純でもない。どちらでもあり、どちらでもないから『じゅん姉様』と呼ぶ。
二人で一人だから、どちらの名を呼ぶ。どちらが欠けても枢の姉様じゃない。
・・・枢の勝手な解釈だけど・・・(呟。
 ―だから、贈った物は二人を表してみたんだけど、上手くいったかな
枢のじゅん姉様に似合うものを色々考えた。
片方を祝いたい訳じゃない。二人を祝いたい。
二人に喜んで欲しいと、切実に願って・・・。


双翼のような顔を持ち
交わりながらも決して溶け合わぬ中庸の精神
 現代では、ばれんたいんでーのお返しをするのが、この『ほわいとでー』らしい。
・・・らしいっていうのは、いまいちこの行事を理解出来てないから(汗。

 この行事を超えると背後曰く、『しすてむ上での名義入りのぷれぜんとが、その人の誕生日以外出来ないので出来るだけ贈ろう!』と意気込んでいました。

・・・何故、過去形なのかは、推して知るべし。
 ・・・今日は、黄泉川の誕生日。
その外見と裏腹にとても澄んだ優しい音色を持つ人。
何処か似てるような気がするけど、それは黄泉川に失礼だから・・・きっと枢の勘違いだと思う。

 ・・・沢山の思いを胸に、沢山の忌まわしい過去があるのかもしれないけど、それでも己の思ったことに忠実で決して折れない人。
何処か儚げで、消えてしまいそうな所はあって、でもそれを決して表には出さない。何処までも優しい人。枢は、黄泉川のその一面が凄く印象的。
 黄泉川の何気ない言葉は、枢に温かな物をくれる。
一視とは違う不器用で、でも己の言葉で・・・。沢山の有難う。
その言葉を、もっと黄泉川自身の為に使って欲しいから、贈ったのは小箱。
積もっていくように。貴方に幸福が訪れるように・・・。


その言霊は、温かく優しく包む
秘めたる思いは全てその内に。隠し続ける梔子のように
 ・・・今日は、ばれんたいんでー。
お世話になった者や親しい者に、感謝の思いと好意を伝える日。

 現代の日本では、女性が男性にお菓子・・・ちょこを贈るのが風習らしい。
外国だと、男性が花や物を贈ると本に書いてあった。

 ・・・去年も同じこと書いたかも・・・(汗。
去年の枢は、教育を終えたばかりだったし・・・和菓子しか作れなかったから、あんまり参加したとは言え辛く・・・(あせあせ。
 ・・・でも、今年は違う。
大切な仲間が居て、大事な人が居て、伴う知識があるから・・・。

・・・今年は、少し頑張ったと・・・想う(呟。
カレンダー
 ・・・暇を見て書くから、更新日は疎ら・・・。        依頼のぷれは出発日。 いらすとの感想などは完成日。
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
閂 枢
性別:
女性
自己紹介:
鋏角衆×白燐蟲使い
[外見]
 右目を前髪で隠し、赤眼。
青白い銀髪をショートカットに切り揃えてある。―が、うなじから少量だが尻尾のように一房だけ(毛先は膝位まで有)束ねてある。
 体型は華奢だが意外にグラマー(着痩するタイプ)
 右耳に菫青石のピアス、左薬指にシンプルな指輪を着用。


===========================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は各絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
===========================
感情
『入学理由:土蜘蛛戦争の結果、~』本業のみ               同族=同僚                           土蜘蛛の巫女=お得意様
『入学理由:土蜘蛛戦争の結果、~』以外                      上記以外の能力者=顔見知り                                                          依頼参加者=冒険仲間                                             黙示録同行者=戦友
ブログ内検索
最新CM
[05/15 枢]
[05/09 洵]
[01/19 夜刀]
[10/26 枢]
[10/25 名無しの手紙]
カウンター
枢からの質問
Copyright©Chrom All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]