忍者ブログ
・・・枢のこと・・・。
Admin*Write*Comment
[240]  [237]  [233]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ・・・じゅん姉様に答えてもらったので、変わりに拾ってきた。
枢が答えてるじゃなく、背後が答えてるので・・・気にしないで・・・。

【銀誓館学園、設定で語るバトン】

※このバトンはステータスシートに沿った設定を語るモノです。
ステータスシートの事実を捻じ曲げずにPL視点で語ってください。


1:本業、ジョブについての設定と、思い入れは?

『鋏角衆×白燐蟲使い』

本業:鋏角衆
 元々出来損ないと言う設定を活かして、版権キャラを製作したくなって、行動に移した結果。
丁度手元に土蜘蛛戦争産の槍があったので、渡りに船だっりもします。
ジョブ実装から使えない残念なジョブ的なことも言われてましたので、逆に負けず嫌いが発生しました。

バイト:白燐蟲使い
元々守護する為に攻撃も必要だけど回復も必要かな?と思って取り合えず白燐にしとけばいいだろ的な考えて…蜘蛛と蟲だし、ビジュアル的に相性は悪くないかな?という結論。
 鋏角衆のアビがとっても残念なのですが白燐蟲使いのアビと武器の使い勝手がとっても良いので、よっぽどのことがない限りが現状維持。
黙示録のチームの役割もある為に簡単には変えれないし、新しいBUが白燐メインなので、当面このままかと…。


2:目と髪の色、スタイルの設定は?設定した理由は?

『瞳:橙  髪:漆黒  肌:色白  スタイル:痩身』

 本当は版権通りの眼帯がやりたかったんですが、TW1からセキュリティを嫌ってほど見て実感してる為、髪で隠すという荒業を使いました。
うろ覚えだった為、本来なら青紫っぽい髪に、青紫っぽい目になるはずなんですが『髪が漆黒、目は橙』です。
ええ、間違えました。
 …でも、今はそれなりに気に入ってます。
最近は、脱・版権!で『赤眼、青白い銀髪』にしてますが、何処かで見たことあるキャラの域を出ていません。
肌の色は、版権キャラ自体あんまり血色いいとはいえませんので、迷わず色白です。
スタイルですが、これは能力値を計算して作った為の余波です。
現在のBUの体型は凡そ、痩身には見えません。


3:誕生日は何故その日にした?

『12月6日のいて座』

 これも版権が元です。本来の設定の日から誕生日を1日だけずらしました。
数値的には変わらないので…。


4:普段の口調と、シチュエーションによる口調の設定は?

『普段の口調:口数極小』
自分の名前 呼び捨て 言い捨て

『偉い人には:(純正)土蜘蛛様至上主義』
自分の名前 ~様 です、ます、でしょう、ですか?

 あんまり版権まんまだと嫌だったので(版権キャラの一人称は『私』)、己で名前を呼んで頭の悪さというか、とろい感じをだしたかったと思います。
なんとなく直感で作ってるのであんまり…(遠い目。
基本は、誰にも苗字呼び捨て。名前の呼び捨ては、よっぽど親しくないかぎり呼びません。意図して呼んでない場合もありますが、名前“字”は重要っていう時代に生まれたから、相手の許し無しにはまず呼びませんね。
苗字(姓)=偉くないとない物って認識もあるので、枢は、苗字を名乗りません。出来損ないの己には相応しくないと言う卑下した思考から。
同じ来訪者の土蜘蛛(生まれから)には、上下関係厳しいイメージがあったので、敬語が基本です。
…六●骸に対する言葉も敬語だったので。安直です。
 最近は、言い捨てよりは子供っぽい口調になりつつあるので…枢が慕い親しく、信用してる方のみそういう口調を使ってます。


5:パラメーターについての自PC的な解説を、上から順にどうぞ。

『理性 □■□□□ 感情』
 無機質な人形っぽい印象があったので、感情的にはならないだろうなと思って、理性寄り。

『狡猾 □□□□■ 純真』
 悪巧みをしたり、他人を陥れたりするようなタイプには、全く見えないく、言われたことを行う順応なイメージで、どちらかと言えば騙されやすい部類だと思ったので純真無垢な感じで一つ。

『秩序 □□■□□ 自由』
 元々従属するのが前提なので、秩序にも自由にも興味がないから、中立。最近は、保守的になってるので秩序寄りなのかもしれませんが、そこまでの個性は未だ持ってないかと思います。

『作戦 □□□■□ 戦闘』
 護る為に戦う。己の身を犠牲にしても護るっていうのが前提です。
土蜘蛛の本能が狩猟型だと思ってますから頭使うよりは戦闘してる方が楽な子。
…でも、依頼だと作戦寄りだったり中衛・後衛で回復とかやってるのであんまり戦闘じゃないかもしれない(汗。

『学業 □□◇■□ 恋愛』
 学業第一主義だと思ってるですが、何事も真面目にこなしそうだし…。
最近か、半身で伴侶が居る為恋愛に傾いてます。


6:生まれはどういう設定?どうやって決めた?

『生まれ:大規模な「巣」を護衛する兵隊として、封印の眠りから目覚めた』

 末の兄と死別(実際はしてませんでしたが)して、護る者がなくなってしまった為に不特定多数の土蜘蛛を護ることで己の存在意義を見出した結果、巣の兵隊です。
自己犠牲の塊みたいなキャラなので、これは気に入ってます。


7:入学理由はどういう設定?

『土蜘蛛戦争の結果、現代についての教育を受けた上で銀誓館学園に入学した』

 土蜘蛛・鋏角衆は絶対にこれになってしまうので、他に選択肢がありません。
…でも、洗脳は不完全で全く自由に興味がなく、従属することが生甲斐。


8:愛用している武器は?その設定は?

『槍:六道輪廻 蟲笛:六道輪廻~修羅道~』

 版権キャラのご主人?様のスキル名です。
捻りが欠片もありません。
 アビの関係でメイン武器で使うはずだった槍使ってません!
槍から棒術に切り替えて蟲笛主体になってます。


9:一般技能についての逸話をどうぞ。

『鋭敏感覚』
 TRPG歴が長いと、こういう技能は迷わずとります。
無いと戦闘職では不意打ち→死なんて普通にあるので…(遠い目。
いろんな意味で敏感でいいじゃないかな。

『運動能力』
 来訪者ですし、狩猟系の生き物だと思ってるので俊敏に動けるようにと基礎の運動能力を高くしたかったから…だったと思う。

『フォロー体質』
 キャラ製作当初は「五分前行動」だった気がする。
なんか苦労性というか、弄られだけど、他人のフォローは率先してやるってイメージからこれに変わったんだと思います。
縁の下の力持ち的な位置でいいので、多分そういう意味でのフォロー体質。


10:最後に、次に回す5人を挙げて下さい。

 蒼崎様から貰ってきた物なので、やりたい方…というと絶対にやらないから、何時もの面子に廻しておきます(マテヤ。

・師匠
・皆坂
・雅貴
・畷

 …個人的には、ブログないけど一視殿の設定がみたいです(何。
PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
 ・・・暇を見て書くから、更新日は疎ら・・・。        依頼のぷれは出発日。 いらすとの感想などは完成日。
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
閂 枢
性別:
女性
自己紹介:
鋏角衆×白燐蟲使い
[外見]
 右目を前髪で隠し、赤眼。
青白い銀髪をショートカットに切り揃えてある。―が、うなじから少量だが尻尾のように一房だけ(毛先は膝位まで有)束ねてある。
 体型は華奢だが意外にグラマー(着痩するタイプ)
 右耳に菫青石のピアス、左薬指にシンプルな指輪を着用。


===========================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は各絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
===========================
感情
『入学理由:土蜘蛛戦争の結果、~』本業のみ               同族=同僚                           土蜘蛛の巫女=お得意様
『入学理由:土蜘蛛戦争の結果、~』以外                      上記以外の能力者=顔見知り                                                          依頼参加者=冒険仲間                                             黙示録同行者=戦友
ブログ内検索
最新CM
[05/15 枢]
[05/09 洵]
[01/19 夜刀]
[10/26 枢]
[10/25 名無しの手紙]
カウンター
枢からの質問
Copyright©Chrom All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]