忍者ブログ
・・・枢のこと・・・。
Admin*Write*Comment
[92]  [91]  [90]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新日 10.07.13

 枢の感情の説明。


一部、大幅変更。


[枢の感情説明]
▼前提
 心や気持ちに関することは、基本『抱きません』。
例外も存在しますが、まず枢が心をよく理解出来ないと言うのが前提だからです。
一部の人達のお陰で少しづつですが、理解しようとしています。


▽デフォルトで抱く感情
・基本は、『顔見知り』。
土蜘蛛以外、初見で顔を覚えることが奇跡です。
・同じ結社の土蜘蛛以外の能力者は、『嫌いではない』。
敵対していた土蜘蛛と同じ所に集まる者に対しては、興味と警戒から。
・生粋の土蜘蛛は、『尊敬』。
 全ての敬意と忠誠を。
・生粋の鋏角衆は、『同僚』。
 『同胞』がない為、この感情になっています。
・土蜘蛛の巫女は、『お得意様』。
これも適切な感情がなかった為、これに落ち着いています。

・黙示録同行者に対しては、『戦友』。
勝ち進む目的の為に、一定期間協力する相手に抱きます。
・依頼同行者に対しては、『冒険仲間』。
学園に所属し、土蜘蛛の守護と同じように己の能力を駆使する相手に抱きます。



≪ 上記以外の感情について ≫

・『美しい』
 純潔な土蜘蛛様で、絶対に逆らえないと本能的に直感した相手です。
・『守護』・『ご主人様』
 枢が認めた(自己犠牲も厭わない)土蜘蛛。
・『下級生・同級生・上級生・クラスメイト』
 学園に所属している為、一定以上の時間が経過した能力者には、年齢・学年に合わせた感情を抱きます。
・『かっこいい・かわいい・綺麗』
 外見的な感情は、思ったままです。
・『面白い』
 感覚的に、面白いと思った対象です。
・『師匠』
 枢が、何かを教わってる相手です。
基本的には、土蜘蛛以外でも従順に従ってくれます。
・『好印象』
 信用し、敬う相手です。
・『感謝・恩人・借りがある』
 枢が何かしら迷惑をかけていると思っている相手で、見返りを求めても、枢が出来る範囲内で答えてくれる相手です。
・『守られている』
 守護を行動の基礎理念に持っている枢には、非常に珍しい感情。
甘んじて受け入れているのは信用している相手だからです。
・『気になる存在』
 一部の企画に参加してくれた者に抱いています。
 その儘の意味合いでも抱いています。


≪ 例外 ≫
 下記は、枢の心(本人は自覚無し)に伴ってる感情。

・『近親感』
 己に近い思考を持ってる相手に抱きます。
己を卑下してる枢が抱くことは稀です。
・『義兄妹(姉妹)』
 基本、土蜘蛛であることが前提です。兄様(時久)に抱く想いを重ねています。
 稀に、土蜘蛛でなくても抱くようです。
その場合は、限りなく『好意』に近いしい物のようです。
・『好意』
 好きか嫌いかしかない枢の『好印象』の上位形。
・『忠義』
 “好意”の土蜘蛛対応版。
・『友達以上恋人未満』
 “守護”の人対応版。
優先順位は土蜘蛛と同等。親しく護りたいと思う者に抱いています。
・『優しい』
 こう在りたいと慕っている相手に抱いています。
・『友情』
 友と呼べる関係の相手に抱いています。
基本的に呼び捨てです。
・『純愛』
 心と言う器に愛情と言う水を注ぎ、注がれる関係の相手にのみ抱いています。
・『大好き・心の拠り所』
 枢の支えです。唯一無二の半身。還る場所。


PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
 ・・・暇を見て書くから、更新日は疎ら・・・。        依頼のぷれは出発日。 いらすとの感想などは完成日。
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
閂 枢
性別:
女性
自己紹介:
鋏角衆×白燐蟲使い
[外見]
 右目を前髪で隠し、赤眼。
青白い銀髪をショートカットに切り揃えてある。―が、うなじから少量だが尻尾のように一房だけ(毛先は膝位まで有)束ねてある。
 体型は華奢だが意外にグラマー(着痩するタイプ)
 右耳に菫青石のピアス、左薬指にシンプルな指輪を着用。


===========================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は各絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
===========================
感情
『入学理由:土蜘蛛戦争の結果、~』本業のみ               同族=同僚                           土蜘蛛の巫女=お得意様
『入学理由:土蜘蛛戦争の結果、~』以外                      上記以外の能力者=顔見知り                                                          依頼参加者=冒険仲間                                             黙示録同行者=戦友
ブログ内検索
最新CM
[05/15 枢]
[05/09 洵]
[01/19 夜刀]
[10/26 枢]
[10/25 名無しの手紙]
カウンター
枢からの質問
Copyright©Chrom All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]