忍者ブログ
・・・枢のこと・・・。
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ・・・やっと、落ち着いてきた・・・かな?(傾。
・・・自虐と言うか、衝動を止める為の行為が・・・必要なくなった為、血生臭い匂いからは、開放された。
だからと言って、一視以外を触れる勇気などなく・・・やはり、一視以外は怖い。
それに伴うかのように・・・笑うという行為が、苦手になってきてる。
・・・元々得意では無かったけど、輪をかけて・・・出来なくなった気が、する・・・(俯。

 ・・・でも、あの庭に来てくれる師匠の猫さんは、別。
枢が触れなくても、すり寄ってきてくれて・・・猫さんが触れてくれるから・・・あの猫さんだけは、触れれる。
・・・可愛い・・・(思い出し微笑み。

雷雨のような雨は、漸く収まり、
まだ薄暗いけど、雲だけになった。
・・・晴れる日は、何時来るのだろう?
PR
 ・・・この数日、枢の中では・・・かなり激動な日々を送って居たりする。

 数日前に、手紙を貰った。
ほんの数行。きっと、出した人にとって、最低限の言葉で書かれた言葉だと思う。
でも、そのたった数行の言葉は、枢の失った何かを頬を伝う液体と共に少しだけ潤し・・・少しだけ枢の思考を変化させた。
「言いたいことだけ」とあったけど、凄く凄く・・・嬉しいと、感じた。
・・・だから、少しだけ信じてみようと思った。
何も感じなくなった空虚な胸の奥が、少しだけ、ほんの少しだけ温かくなって・・・微笑んでも良いと、少しだけ・・・思えるようになった。

 小さな来訪者が来た。
出した本人は、決して小さな方ではないけど・・・とても温かくて、残酷で、強い人だけど・・・でも、その些細な言葉が、簡潔で解りやすくって・・・凄く、その人らしくって・・・小さな道が出来た。
気遣いをされると、非常に困るけど・・・何が理由で困るのかは、枢自身よく解らなかったりもする。
・・・ただ・・・また、少しだけ胸の奥に何かが溜まって行くようだった。

・・・それに伴って、小さな衝動が・・・
 ・・・鏡があった。
枢の前に、透き通った枢がいた。
・・・今の枢より何処か輝いてて・・・綺麗・・・
出来損ないの己が、そのように見えることがおかしい。
・・・だから、興味が湧いた。


・・・近づいた。
触れようとした瞬間、
それは粉々に砕け散った。
 ・・・あの時、確かに消えた。
骸になった。

 今、ここに現存するのは・・・・
・・・己を滅することだけを考え、他を振り解き・・・六道に堕た。
ならば、これは人間道?
枢に相応しいのは、修羅道だと思ったのだけど・・・
 記憶はある。今までの生の記憶。
目覚めた場所は、緑の檻。懐かしくも、見覚えの風景。
・・・枢は、まだ・・・居ていいの?

・・・救いがあった気がする。
天上から垂れ下がったたった1本の蜘蛛の糸のような・・・
掴んだ記憶はない。
・・・でも、救われたと何かが訴える。

何も要らない
小さな幸せがあればいい
その些細な幸せだけで満足
事足りる

幸福を望むと壊しにくる
たった1つの幸せを掴むと
それを壊しにくる

強く望んだたった1つの幸せ
幸福と呼べる物
認識すると壊しにくる

なら、要らない
何も要らない
必要ない
欲しくない

あのキラキラと輝く物は
分不相応だと
取り上げられた


残るのは、空虚な屍のみ
カレンダー
 ・・・暇を見て書くから、更新日は疎ら・・・。        依頼のぷれは出発日。 いらすとの感想などは完成日。
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
閂 枢
性別:
女性
自己紹介:
鋏角衆×白燐蟲使い
[外見]
 右目を前髪で隠し、赤眼。
青白い銀髪をショートカットに切り揃えてある。―が、うなじから少量だが尻尾のように一房だけ(毛先は膝位まで有)束ねてある。
 体型は華奢だが意外にグラマー(着痩するタイプ)
 右耳に菫青石のピアス、左薬指にシンプルな指輪を着用。


===========================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は各絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
===========================
感情
『入学理由:土蜘蛛戦争の結果、~』本業のみ               同族=同僚                           土蜘蛛の巫女=お得意様
『入学理由:土蜘蛛戦争の結果、~』以外                      上記以外の能力者=顔見知り                                                          依頼参加者=冒険仲間                                             黙示録同行者=戦友
ブログ内検索
最新CM
[05/15 枢]
[05/09 洵]
[01/19 夜刀]
[10/26 枢]
[10/25 名無しの手紙]
カウンター
枢からの質問
Copyright©Chrom All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]